03.15.15

背が本当に低すぎるのにとても悩んでいる

背がとても低いのが昔から悩みでした。周りの子はみんな150㎝以上はあったのですが、私の身長はそれ以下しかありません。特に困るのは洋服が合わない事で、袖などはどんな洋服を着てもかなり長くて困っています。さらに、着るもののウエストの位置などは本当にお尻の部分にまでいってしまい、ワンピースを着るとただの胴長にしか見えないのです。

この身長のせいで昔からチビとそのままにからかわれていましたし、治そうと思っても治せるものではなく牛乳を飲んだからといって身長などを伸ばせるわけもありません。母もとても小さいので多分遺伝だと思うのですが、バスケットボールをやっても全く手が届かないので不利ですし、いつも何かあれば一番先頭に並ばされました。

もともとそれほど目立つのが好きではなかったので、前に並ばされるのはある意味苦痛ですし、別に何か前でやっていても見えなくていいのに、といつも思っていたのです。とりあえず社会人になってからはハイヒールを履きましたが、たいして伸びないので本当に今でも背が低いのが悩みです。

| Posted in 未分類 | No Comments »
02.4.15

耳の不自由なろう者が怒り出してしまう

友達で耳の聞こえないろう者がいるのですが、手話ができるので友達になりました。仲のよい時は遊びに行ったり、食事に行ったりということをしていたのですが、ちょっとした会話からそのろう者が怒り出し、口をきかなくなってしまいました。

最初は相手が怒っている事もわからなかったのですが、メールが来て、とても怒っていることがわかりました。何に怒っているのかが分からず、その理由を聞くのですが答えてくれないのです。教えてくれないので全くわかりませんでした。考えても考えても分からず困ったことになったと思いました。

ろう者は耳が聞こえないゆえに情報が不足しやすいことがあり、間違った理解をしてしまうこともあります。それでこのまま放っておくわけにも行かず、自分から会いに行き、とりあえず謝り、機嫌を直して欲しいということを伝えました。そうしたらしぶしぶ手話で話し始め、怒っている理由が本当に些細なことであることがわかりました。本人いわく、私のちょっとした発言がばかにされたように感じたということでした。人間関係というのは本当に難しいと感じた経験になりました。

| Posted in 未分類 | No Comments »
01.23.15

アレの大きさって……

日本人のペニスのサイズは平均で13センチあるそうです。世代間で大きさも多少違うのでしょうがこれが日本人の平均サイズだそうです。平均サイズが分かっても、ペニスというものは大きくても小さくても気になってしまいます。

平均より小さい場合、「妊娠するには数センチあれば大丈夫」とは言うものの、やっぱりある程度の大きさがあった方がセックスや子作りも盛り上がって健全におこなえると思います。
また、大きい場合にも挿入に手こずったりとあまり良い印象がありません。
そしてほぼ平均サイズだった場合にも悩みは出て来てしまいます。「もう少し○○だったら」と無い物ねだりをしてしまいます。

何かサイズを大きくする良い方法がないのかなといろいろ検索をしていたらクラチャイダムという聞きなれない言葉が入ってきました。

そもそもクラチャイダムとは?

クラチャイダムはタイを主産地とした薬用植物で、精力剤や勃起力回復剤として今、世界中から注目を集めています。タイでも昔から精力回復などの目的で処方されてきたもので、現代科学でその効能は証明されたことで、日本でも特に男性の利用者が急増中です。

日本では「黒しょうが」や「黒ウコン」とも呼ばれるものですが、どちらかといえばしょうがに近い植物です。天然由来の成分には副作用が少ないことから、誰でも安心して使えることはこのクラチャイダムの特徴です。

人工的に合成された精力剤とは違うので、即効性が強くないのがデメリットですが、長く飲むことで持続的な勃起力などが期待できるものです。男性の悩みを抱えている方に今一番オススメしたいものがクラチャイダムのサプリメントなのです。
出典: hhpnc.orgより

いろんな成分があるものだなと関心してクラチャイダム入りの商品を見ていったのですがどうもイマイチ信用できず。まだサイズのコンプレックスについての良い解消法は見つかっていません。

この手の問題は、相談しあえる仲間になかなか出会えず、恥を忍んで同性に訊くか、信憑性は欠きますが異性に訊くしかないのが問題です。そして、手術や薬などの手段はありますが、どれが効くかの信憑性は勿論、副作用なども全然わかりません。
結局何もしないなら悩む意味などないのかも知れませんが、それでも悩まずにはいられません……。

| Posted in 未分類 | No Comments »
01.2.15

主人に言えない悩み

私は現在、結婚2年目になります。
主人とは3年の交際を経て結婚をしました。
お互い仕事をしているので平日はすれ違いがちで、土日は「休日だから何もしたくない」という主人は一日部屋にこもったまま食事以外では出てこないこともよくあり、出かけるのが好きな私にはちょっと物足りない気持ちです。
それでも家事を協力してくれる主人には感謝はしています。
しかし、主人には言えない秘密、それは主人以外にも関係を持つ人がおり、いつかばれたらどうしようと悩んでいます。
結婚を機に別れようとも思いましたが、このままではいけないとわかっていますが、でもずるずると続いているのが現状です。主人との営みに不満があるわけではないですが、もっと愛が欲しいと思ってしまうのです。
不倫相手にも奥さんがいるので、会うときはお互い細心の注意を払って二人だけの短い時間を楽しんでいます。いけないことだと頭ではわかっているけど、体は正直に反応してしまう…。
学生の頃、付き合ってた彼に浮気をされ、その女性に彼を取られたことがきっかけに、心が荒れて色んな人とお付き合いをして遊ぶクセがついてしまったのが原因かもしれません。
何も知らない主人に気づかれる前に、今年こそは不倫相手に別れを告げようと思います。

| Posted in 未分類 | No Comments »
11.26.14

離れて住む兄が病気に

昨年、東京で一人暮らしをする兄が脳梗塞で倒れてしまいました。
周囲の人の勧めで、そのまま東京の病院で療養することになったのですが、私は自宅で母の介護をしていて兄に付き添うことができません。
そのため一か月に一度だけ片道5時間かけ、泊りがけで様子を見に行っています。
一度行くと往復4万円近くも交通費がかかってしまい、ただでも余裕のない家計が益々苦しくなっています。
病院では毎日脳梗塞の後遺症の半身麻痺、失語症、注意障害などのリハビリをしていてかなり状態は改善してきているものの、これから先が不安です。
本人は実家に戻りたくないと言いますが、一人暮らしができるほど回復するかどうかもまだわかりませんし、復職可能かどうかもわかりません。
兄自身、経済的に余裕が無く、住宅ローンもまだまだ残っている状態です。
入院費の事もありますし、退院した時の為に家をバリアフリーにしなくてはいけなくもなるでしょう。
自分と兄のこれからを考えるともうどうしていいのか全く分からなくなります。

| Posted in 未分類 | No Comments »